フォト
無料ブログはココログ

« ちょっとした変化 | トップページ | PSEマーク、「ビンテージもの」規制対象から除外に »

木曜日は舞浜へ

祖母が持つ建物を管理する会社の何十周年記念とかで、この日顧客への感謝デーとしてイクスピアリにあるアラン・ウォンズでの昼食会(ディズニーランドorシーの一日券付き)へ招待されたらしいのだが、我々がたまたま休みだったしでお前ら行ってこいってな事に。

060303_1実質親の家に寄生してる身なのでそんなセレブの集いに出席するのはちょっと緊張するが、祖母は歳だから出られないだろうし、ディズニーランドのチケット付きってのもあってホイホイ出掛けた我ら。開場には着くと我々が一番乗り。ドリンクを何にするか聞かれたのでここは庶民派ビールなどではなく、セレブな語感が心地よいクランベリー何とか(庶民なので洒落た単語が頭に入らない)。勿論ノンアルコールのカクテルだ。

060303_2さて、このアラン・ウォンズ、ハワイアン・キュイジーヌの旗頭としてハワイのガイドブックには必ず載っている名店で、ホノルルに本店を構えている。勿論、庶民の我らは行った事すらない。席に付いて天井を見上げると花飾りがこれでもかとぶら下がっていて、ハワイアンムードを盛り上げている。

そうこうしている内に招待客が集まり始め、我々だけの時は(ディズニーランドで遊んで帰る前提だった事もあり)思いっきり平服で来ちゃって大丈夫かなと思ってたのだが、スーツ等で来る人も少なく、極端な話、ジャージに近い方もいらっしゃった。お上品な方々の集まりになると思っていたので正直安心。で、嫁とともに、飲み終えたノンアルコール・ドリンクをアルコールに切り替える。一応緊張感を保ってスパークリング・ワインなどをちびちびと。

ハワイアン・キュイジーヌって日本でいう和・洋・中折衷の創作料理なので、どうかな?と正直思ってましたが、出された料理はいずれも「う、ン???」と折り合いをつけるまでに時間が掛かるっていうか、折り合いがつかない類いのものでして・・・。まあ、そのセレブ感を楽しみながら優雅な一時を過ごした訳です。

060303_3無事昼食会出席の大役を終え、ディズニーランドorシーの一日券をゲットした我々は、意気揚々とランドへ。平日だし空いてると思ったら、学校が休みに入ってたりするのか意外にも結構な混み具合。我ら、子供がいないのでこういう所に来る機会もないのですが、個人的には10年振りだったのかな?その間に出来たアトラクションに次々トライ。最初は今ひとつ気持ちが波に乗らず、こういう所が楽しめなくなったは歳なんだなと思いましたが、時間が経つにつれどんどん楽しくなって来ました。結局中で御飯食べてお土産買って、ディズニーランドを後にしたのは9時半頃。すっかり楽しみました。個人的に一番盛り上がったのは、何と言ってもシューティング・ギャラリー!おっちゃんだから、縁日や温泉場のゲームである射的にすぐ反応してしまうんです。で、ここで10発撃って全部命中と言う離れ業を披露。「10発10中 こりゃ天才だ」というカードが出て来ました。天才と言う言葉に弱い私はすっかりご機嫌。しかも係りのお姉さんからは天才の証としてバッジまで貰いました。

ってな事で、この日セレブとして舞浜に足を踏み入れた私は、西部きってのガンマンとして舞浜を後にしたのでした。

« ちょっとした変化 | トップページ | PSEマーク、「ビンテージもの」規制対象から除外に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日は舞浜へ:

» 西部きってのガンマン [HIDDEN Mickey ― 東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなどのディズニーリゾートで見つけた“隠れミッキー”の発見レポート]
最近、ほとんど行ってなかったんですが、なんとなく暇つぶしになるかな〓って感じでフ... [続きを読む]

« ちょっとした変化 | トップページ | PSEマーク、「ビンテージもの」規制対象から除外に »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック