« 昨晩のZX飛び入りブルース・セッション | トップページ | シークレット・ギグ »

千葉市動物公園のレッサーパンダ

連日のニュース報道で人気過熱気味ですが、ゴールデンウイークに我々が行った際はまだ周囲も静かなもんでした。ビミョーに挙動不審、落ち着きがなく、我々が見ていた間は立ったりする事もなかったです。同動物公園なら個人的には、大迫力で運梯の演技を見せるフクロテナガザルのつがいがお薦め。圧倒的なパフォーマンスで場内一の人気を誇ってたように思うのですが、如何でしょ?

さて、「好きなブルース・ギタリストは?」と聞かれる事がたまにあります。私は「名のあるブルース・ギタリストは大抵好き」なもんでそう答えるのですが、なかなか納得してもらえない事も多く(具体的に名前を挙げろって迫られる)、だって皆好きなんだから勘弁して下さいって感じです。若手(というより中堅???)ではリコ・マクファーランド、白人ではジミー・ヴォーン、ブルース・サークルの方からはあまり評価されてないようですがロバート・クレイは本当に素晴らしい!、大好き!!、と大御所以外の所でほんのちょっと挙げときます。

050521ところが、「好きなギタリストは?」と聞かれれば、これはもう簡単。「ジェフ・ベック」の一言で済みます。画像は、1989年来日時のメンバーだったテリー・ボジオとトニー・ハイマスにサインしてもらったアルバム「Guitar Shop」のジャケット。その日は嵐か何かで有明コロシアムの公演が中止になり、この二人はファンと一緒に街をブラブラしてたらしい。「ジェフは?」と聞いたらホテルでリラックスしているって話だったけど、大方部屋でラジコンでもやっていたんじゃないかな?御大のサインは無いものの、充分家宝となっております。

で、そのジェフ・ベック大先生久々の来日が決定。ヤン・ハマーの帯同が噂されていたようですが、残念ながらそれは無くなった模様。ドラムにビリー・カリウタってのが、ボジ夫君の時同様に期待感を煽ります(ザッパ繋がり!)。インターネットで先行予約したけど、良い席取れるかな?何しろくじ運悪いからな。

ってな感じで、来日公演がとっても楽しみです。

« 昨晩のZX飛び入りブルース・セッション | トップページ | シークレット・ギグ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/4218790

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉市動物公園のレッサーパンダ:

» 風太くんでアフィリエイトが出来るか? [ブログアフィリエイト/鋼の錬金術師「アライタカユキ」]
昨日のブログにも書いた千葉の風太くん!   他のブログでもものすごい人気です!   この週末は千葉市動物園は大変な賑わいだったでしょうね!   ホント何度見ても可愛いです!癒されます!               &... [続きを読む]

« 昨晩のZX飛び入りブルース・セッション | トップページ | シークレット・ギグ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ